まずは。。。

今日は県一斉模試!

高校生の本分はあくまで勉強です!!

からの〜

トレーニング!

メディシンボールや硬式テニスのボールを使って、体幹トレーニングや運動連鎖を身につけるトレーニングをみっちりやりました。

選手達も最初は甘くみてたようですが、終わる頃には汗だくでキツそうな顔をしてましたー。

そして、何より今日は。。。

3年生のお疲れ様会!

写真をどんどんいきます!

「手がかかる子供ほど可愛い」

今年の3年生はまさにこの言葉が当てはまるような選手達でした。

だからこそ最後勝たせたかった。

しかし、勝負の世界なので結果は仕方がない。これからはコートで得た教訓を活かして頑張ってほしいと思います。

しかし、キャプテンだった宮﨑の最後の挨拶とか聞いてると成長したなーと思いました。それぞれの3年生も同様に成長してるのだと思います。

また、3年生全員からメッセージをもらいました。それを見ると自分が話してきたこと、伝えたかったことは理解してくれてると思いました。

この瞬間は監督冥利に尽きるというか、やって良かったなと思える瞬間です。

目標達成は次の世代がやってくれるはずです。キャプテンの栗林が言ったことに期待しましょう!

最後に、これまで長崎日大ソフトテニス部を支えてくださった3年生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。今日も保護者の方々といろいろなことを話させていただきましたが、私が自由に指導できたのも保護者の方々の温かな支えがあってのことだと再確認しました。これからも長崎日大ソフトテニス部の応援をよろしくお願いします。