明らかに昔より暑くなってるよな。。。

しかも、天気予報は晴れなのに毎日一時的にまぁまぁひどい雨が降る。。。

「スコール?」と思うような雨の降り方です。異常気象というより、明らかに「亜熱帯化」だと思うんだけどな。。。

 

練習は長時間にならないように注意して、小休憩と水分補給をこまめに行っていこうと思います。

選手は一つ一つの練習の精度を意識して、集中して取り組むように。練習にメリハリをつける訓練にもなるはずです。

この暑さの中では、長時間の練習が必ずしも良いとは限りません(おそらくどこの学校もそんなに長時間の練習はできません)。勝負を決めるのは精度と集中力です。

短時間で最大の効果を発揮する意識をもって、工夫した練習を行っていこう。