今日は部活のオープンスクール。

県内各地から中学生達が来てくれましたー。

写真はもちろん載せれませんが。。。

体調不良者も出ずに無事に終わることができました。

結構上手い選手が多くて、高校生にとっては良い刺激になりました。

 

テニスはよく「メンタルスポーツ」と言われます。中学生と練習したり、試合したりすると高校生はどうしても受け身になってしまいます。

しかし、結果を求めるのであれば、その状態でもしっかりとボールを打つ技術を身に付ける必要があるし、そもそも相手が誰であれ気持ちとしては「向かっていく」ことが必要です。

中学生との試合は、そのような経験ができる貴重なチャンスです。

今日の経験を今後に生かしていきたいですね!

 

そのあとは普通に練習。

明日・明後日の試合に向けて、ラケットをしっかり振ること、脚を動かすことなどをもう一度確認しました。

明日からはこの夏の成果を確認する大会です。

頑張っていきたいと思います。