あいにくの雨でしたが、午後からは試合ができました。

遠征を通して学んでほしいことは、

①感謝の気持ちを持つこと。

サポートしてくれる人達のことを考えさない。

②できることを徹底すること。

そして。。。続きは秘密(笑)

③外の世界に眼を向けてほしい。

色んな選手がいる。県内にとどまらず目標を大きく持って育ってほしいと思う。

 

他にも色んな話をして、色んなことを伝えました。おそらく大半の選手は何かを感じた遠征になったのではないでしょうか。

しかし、今後の生活や練習に活かしていかなければ、意味がありません。

私自身も今回はとても勉強になった遠征でした。

必ず、確実に、今後に活かしていきます。

(遠征全体の総括は明日書きます)