指導者は、選手ができるようになるまで(やるようになるまで)何回も同じことを伝えないといけない。。。

ひとつの伝え方ではわからないかもしれないから、色んな伝え方で。。。

だけど、何回も同じことをいうのは疲れる。

何日も何日も同じことを言っていると、「そもそも勝ちたいのか?」と思ってしまう。

頑張っている選手もいる。私が言ったことに応えようとしている選手は結果も少しずつ出てきている。

指導者のいう通りやれば絶対勝てるのかというとそうではない。

ただし、勝てる確率は確実に上がる。絶対に強くなれる。

 

「当たり前を繰り返すと特別になる」

いい言葉です!

以上、指導者の愚痴でした!