昨日と今日の午前中は高校2年生の模擬試験でしたー。

高校生の本分は勉強ですからね!

 

ということで、今日は午後から練習。

まずはボールを打って、その後は。。

コート整備!

コートの寸法を測ったり。。。

上手くいかなくて、みんなで話し合ったり。。。

ラインを張ったり。。。

寒い中、みんなで試行錯誤しながらコートを作成しました!

なかなか良い(今風な)コートができたと思います。

 

私は、このように自分達でコートを作成することは非常に良い経験になると思っています。

頭も使うし、精度のクオリティが自分達の日頃に関係するし、

なかなか高校生でこのような実証的な経験はできないと思うんですよねー。

まぁ、私の準備も少し手間がかかるんですけど。。。

実はこんなプリントも作ってました!

試験休みに入りますが、試験があけたら、1年で一番熱い&大切な時期になります。

コートの準備は整ったぞー。