コロナウイルスの影響で本校も昨日まで休校措置。

ソフトテニス部は本日からの練習再開となりました。

いくつかの制限はありますが、やれる範囲でしっかりと活動を行っていこうと思います。

さしぶりの円陣!
素晴らしい青空!

風もなく素晴らしい青空のもとで良い練習ができました。

 

日本中が未曾有の事態で、私も教員生活の中で初めての体験だらけでした。

しかし、様々なことを考え直す機会にもなりました。

生徒が自ら学んでいく、あるいは自ら挑戦していくようにすることが、これからの時代は大切なのではと。。。

また、学校をはじめとする教育機関はもっとICT教育を活用していくべきかと。。。

この期間にいろいろと考えたことは、機会があれば書いていこうと思います。

何はともあれ、今日からまた頑張っていこうと思います。