OS 油絵入門

中学生の皆さん 6月23日(土)のオープンスクールへ参加していただきありがとうございました!

デザイン美術科では油絵入門を実施しました。

油絵入門は中学生の皆さんと一緒に油絵を描くイベントです。

参加した中学生は集中して制作に取り組んでいる様子でした。

 

オープンスクール参加者アンケートより、油絵入門の感想を紹介します。

 

●マーチングや劇がとても楽しかったです。デザイン美術科の油絵入門は少し大変だったけど、初めて会った他の中学校の人と仲良くなれたので嬉しかったです。(中学3年生・女子)

 

●油絵入門がめちゃめちゃ楽しかった!! 高校生のみなさんも優しくておもしろくて、また行きたくなりました。(中学3年生・女子)

 

●中学三年生になり、初めてのオープンスクールが日大だったのでどんな感じなのかドキドキでした。油絵入門では、先輩方が声をかけてくださり少しずつ緊張もほぐれ、楽しく油絵をすることができてよかったです。(中学3年生・男子)

 

●油絵入門で高校生に人が親しく接してくれたところがよかった。(中学2年生・女子)

 

油絵を娘が描いていて楽しそうだった。(中学3年生・保護者)

 

●オープニングが大変良かった。“生徒が主役”がとてもよく伝わってきた。デ美科で油絵に初めてチャレンジできて良かった。在校生にも色々話がきけて良かった。(中学2年生・保護者)

 

 

今回制作した油絵の作品は、その場で持ち帰ることができました。皆さん、ぜひお家に飾ってくださいね!

 

次回のデザイン美術科のイベントは、6月30日~7月8日に諫早美術・歴史観にて『日大デ美科展~授業作品展「名画な諫早」~』を開催いたします。ご来場お待ちしています。