今日はお盆休み前にコート整備を行いました。

具体的には、ラインを全て剥いで釘を全て抜きました。

これだけでもかなり大変です(私は会議のため不在だったのですが、選手達は頑張ってくれたみたいです!)。

このあと8月の後半に土をコート全体に入れて機械でサーフェスを平らに転圧します。この作業は学校負担で業者さんがやってくれることになりました。本当に感謝ですね!

その後は、自分達でコートの長さを測り、本格的にコート作成をしていこうと思います。

 

このようなコート整備も部活動の一貫です。コート整備は一見大変ですが、良い経験になることは間違いありません。大変なことを部員みんなで共有する、そのような経験がチームの結束を生みます。

このあとも、コート整備というか、コート作成の様子やコートの移り変わりをこのHPで定期的に報告していくので楽しみにしていてくださいねー。