現在、国公立大学の合格発表が毎日行われています。

本校のソフトテニス部の3年生にもその朗報が届きました。

1年生からレギュラーとして活躍していたアカデミーコースII類の生徒が九州で最難関の大学に合格しました。

最後の3ヶ月間は新型コロナウイルスの影響で遠征などにはほとんど行けませんでしたが、入学当初からそれまでは全ての遠征や練習試合に参加した生徒です。3年間文武両道で本当に努力したと思いますし、在校生やこれから入部してくる生徒達の大きな励みになると思っています。

合格の報告に来てくれた際、「長崎日大に来て本当に良かったです」と言ってくれました。私としては感無量です。

本当に頑張ったと思います。

 

話は変わって今日の練習。

今日の練習は筋力的にかなりきつかったと思う。。。

楽しそうに取り組んでたけど、最後は倒れる選手続出(笑)。

在校生も頑張ってます!