本校では新年度に向けてのオリエンテーションで、この3月に卒業した生徒の代表が、在校生へ向けて部活や進路選択のアドバイスをします。

今年はソフトテニス部の卒業生が選ばれました。

内容は、部活動で学んだことが自分の受験におけるメンタルの維持に大きく役に立ったというものでした。

テニスコートで学んだ様々な教訓を今後の人生に生かしていってほしいです。

 

また、この時期に本校では「先輩学」と称して、高校生が中学生に授業をします。

今年はソフトテニス部のマネージャーが選ばれて中学生に対して授業をしていました。

なかなか上手くできていたようです。

みんないろんなところで活躍してくれています!