今日は3年半ぶりに全校生徒が体育館に集まり、生徒総会を行いました。

約1300人が一堂に会するのは、我々教職員も久々の感覚です。

そして実は。。。

この3年の間で、本校には新しい体育館(N.アリーナ)ができました!

今回は少し体育施設を紹介します。

まずはメインアリーナ!

1300人が入っても大丈夫な広さがあります。

次に柔道場。

めっちゃ広い!

そして、本校柔道部は東京オリンピック金メダリストの永瀬貴規選手を輩出しております!

次にサブアリーナ。

これまた広い笑。楽勝でソフトテニスのインドア練習できる笑笑。

今後は活用するかもです(絶対します)。

次は第二体育館。

今日は中学生(約300人)の生徒総会が行われていました。

その他にも剣道場や空手道場、多目的スペースや卓球場もあります。。。

改めて「すげ〜なー」と思いました。

ソフトテニス部も頑張ります!