予報以上に雨が降ったため、急遽県営コートでの練習に変更しました。

以前にも書いたことがありますが。。。

選手達は本当に周囲の環境に感謝して欲しいと思います。

まずは、おそらく県内でここまで練習環境を確保しようとしてくれる指導者はいないと思います。自分で言うのも何ですが(笑)。

そして、マイクロバスなどの移動手段に恵まれていることも理解してほしい。おそらくこれもなかなか無い環境だと思います。

そして何より一番は保護者への感謝です。全ては保護者のサポートがあるから色々な活動が可能になってることを一番知って欲しい。これは実は「当たり前」じゃないことを知って欲しい。自分がどれだけ恵まれているかを知って欲しい。

そうすれば、簡単にボールを追うことを諦められない筈、だらけた態度を見直す筈、意識を高く持つ筈、つまり強さにつながる筈です。

私も感謝の気持ちを持って頑張ります。